FC2ブログ

The B grade ・・・

A型+

x19-036-r-sn9.jpg
FUJIFILM X30


しんどいですね、インフルエンザ・・・。

ベトナムから帰国した翌日、同行した母親からインフルエンザを発症したと連絡がありました。
帰宅後しばらくして発熱し、翌日行った病院でA型と診断されたと・・・。
まさかなぁと呑気に構えていましたが、母親から遅れること二日、朝から発熱しました(笑)。

でもまだその段階では、正直インフルエンザとは思っていませんでした。
というのも、これまでかかったことなかったんですよ、インフルエンザに(笑)。
まぁその程度の根拠(という程のものでもない)なんですが、タイミング的にもベトナムから帰国後すぐだったので、
これは現地でイケナイものを食べたか、虫に刺されたことによる感染症かもしれないなぁと想像したり。

で、翌日病院に行って検査してもらうと、結果はインフルエンザ陰性。
具体的な診断はなく、テキトーな薬を処方され帰されました・・・。
しかし薬が効く様子もなく、ますます具合が悪くなるばかりです。
やっぱりこれはオカシイぞと。
時間の経過とともに、その症状はインフルエンザそのものに。
まさにお手本のように全部網羅する感じで、さすがにこれはインフルエンザだろうと思いましたね(いまさら)。

そして更に翌日、再び病院に行きました。
ええ、もちろん前日とは違う病院ですよ。
この頃になるともうフラフラで、歩くスピードは赤ちゃんのハイハイ並みです。
即、処置室のベッドに(隔離される)寝かされました。
検査の結果、インフルエンザA型陽性。

医師から、
『発熱からだいぶ時間が経っているのでウィルスが体中に蔓延しているんでしょうねぇ。』
『検査機にかけたら普通は少し時間がかかるんですが、すぐに反応しましたよ。』
という有難いお言葉をいただきました(クソッ!昨日の病院め!!)

『通常は薬を処方するんですが、あなたは症状が酷そうなので点滴にしますか?』
「お願いします・・・」(よくわかりませんが、そっちの方が早く効きそうなので)

『ええっと、2本にしますか?症状が酷そうなので・・・』
「あぁ、じゃあ2本お願いします・・・」

とまぁそんな治療を受け、回復、今に至る訳です。
回復したといっても、いまだ自室に布団を敷いて隔離生活ですけれど(笑)。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2019/02/01(金) 20:53:59|
  2. FUJIFILM X30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベトナム・・・下校 | ホーム | ベトナム・・・バイク>>

コメント

なんてこった! RYO-JIさんベトナム行ってから動きが随分ないなあ、動画編集にハマってるんだろか……なんて思ってましたが、インフルエンザとは!
あれはねえ……ほんと動けなくなりますからね。
僕も新宿で服買おうとして試着してる最中に発症し、具合最悪化のあまり、まだ買ってない服が脱げなくなりましたもの。
点滴おかわりとは、だいぶ衰弱されてたようで。
どうかお大事に。。

昨日、話してたんですよ、やっぱり予防接種だよね。
でも、今年は大流行だから在庫がないかもしれないよ?
うーん。これは週明けにでも接種してもらった方が賢明かもしれませんね。
あればいいなあ、在庫。
  1. 2019/02/02(土) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

> 狛さん

動画編集、ほんと大変です(笑)。
寝込んでる場合じゃなかったんですが、病には勝てません。
ええ、他にも勝てないものは山ほどありますが(笑)。

おおー、狛さんはそんな大都会のど真ん中で!!
しかも試着中って(想像して大ウケしたとは言えない)。
お陰様で自分はもう大丈夫です。

予防接種は大事ですね。
自分はインフルエンザにかからないっておバカにも勝手に思い込んでいて、
予防接種はおろかマスクなんてしない、うがいなんかもしないノーガード野郎でしたから、
これ以降は心を改めたいと思います(行動を変えるとはいってない)。

狛さんもご注意下さいね!
  1. 2019/02/02(土) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://jomu90.blog.fc2.com/tb.php/3707-1d1fe8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を撮っています。
巨樹訪問もやってます。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!


※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。


-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・Nikon F2
・Nikon F801s(故障中)

・Nikon D850
・RICOH GRⅢ
・FUJIFILM X30
・GoPro HERO 7 BLACK


-手放したカメラ-
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

・Nikon D7000

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

巨樹の記録 一覧表 (1)
巨樹の記録 (134)
LEICA M3 (590)
LEICA M4 (241)
LEICA MP (716)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (46)
ROLLEIFLEX 2.8F (598)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (650)
Nikon F2 (338)
Nikon F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (10)
Nikon D850 (161)
Nikon D7000 (6)
RICOH GRⅢ (197)
FUJIFILM X30 (113)
GoPro HERO 7 BLACK (30)
未分類 (3)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数: